Microsoft Expression Encoder 3 Screen Capture がクラッシュした時に録画した内容を探す

既に Expression 4 が出ているので、このケースが改善されているかはわからないが、録画後に長時間の画面キャプチャを変換するとクラッシュが多発する。*1

クラッシュすると録画していたファイルは復旧できない。普通は。
だが、実際問題として長時間の録画内容をすべてオンメモリで持っているはずはない。
どかにファイルとして保存してあるはずだ、ということで探してみた。

結論から言うと、この場所に保存されている。

C:\Users\<ユーザ名>\AppData\Local\Temp

サイズでソートすると、ファイルの種類が「Expression Encoder 画面キャプチャ ファイル」として発見することが出来るはずだ。
私の場合は、このファイルをダブルクリックで普通に開くことが出来た。

もしクラッシュして諦めていた録画があった場合は確認してみると良い。*2

*1:クラッシュダンプは取ってあるが、クラッシュ理由を詳しくは追ってない

*2:ファイルが残りっぱなしになるので、何度も失敗すると結構なサイズになる。消す意味でも確認しておきたい